ウッホー

ウッホー ウッホホーイ ウッウッウホホー フホホーホ・ホーホホ ウッホウホウホホホ ほほホーイ ウッウッウッッッッッッホーーーーーーー うほーい ホッホー ウッホホホ ウッホホイ ウホオオオオオーーホホオオオオオオオオオオオオオオオオオホ

先輩に誘われて知らないバンドのライブに行ってみた話()

職場の先輩から突然のLINE。はて、珍しいこともあったもんかとスマホを取り出す。要件はなんじゃろう。 「今度の土曜日空いてる?」 おやおやおやおや困った子猫ちゃんだ。いきなりデートの誘いかよ。 ・・・もちろんあいてます。 カレンダーを見なくてもわ…

ぼくの大学生活が事実上の消滅を迎えます。

いえーい 今日もとっても楽しいことがあっりましたーーーっ!! 近いうちそうなるだろうと思っていたことがついに発覚✩✩ 来年度から通っていた大学の学科が統合されて消滅します♡♡♡ はえーどっこいどっこい

ぼくは今年で24歳、ぬ~べ~は25歳でした。

おーい!!藤原竜也がデスノートで活躍していたのって24歳なんだってーーー!!! ぼくも今年で24歳だよーーーーっ!!! 小学生の頃、憧れていたバリバリ最強No.1の地獄先生ぬ~べ~は25歳だよ!!! ぼくは来年で25歳だよーーーーっ!!! 吉田沙保里がア…

気持ちの変化点

どうも、こんちは 突然ですが、『人の気持ち』について思うことがあります。それは気持ちの変化点です。昔はあれが好きだったが今はそれほど・・・、今はこのように考えるがこれからその考えが変わるのだろうか、と。 昔あれほど好きだったアニメやゲームな…

げんし、ぼくんちは、らぶほだった。

どうも 悲しい事実をお伝えします。 ぼくんち、ラブホの跡地に建てられていたんですって。 えぇ、そこまでは知っていました。知りたくなかったけど以前上司に現実を突きつけられました。 先日またその話題になり(上司以前話になったの忘れていたけど)、 上…

職人の極

どうも、お久しぶりです。 桜の季節、『花見をしたーい』なんて建前を胸に盛大に屋外ではしゃぎながらお酒を酌み交わしたものです。室内で吐くと後が大変ダカラね!! そんなことはどーでもいいんです。4月中旬に桜の季節なんて書いている時点でどの地方に…

時代おくれのポスターさん

突然ですけど 街なかとか店とかでいろんなポスターは貼ってありますよね。 その中でも告知もの、イベント名・日付・内容等書かれていますが、たまに「これ何年前のイベントだよ」ってポスターが掲示されたままになってることがありますよね。 そのイベントが…

飽きの境界

どうも、唐突に失礼します。 大学4年の秋頃からでしょうか、つい最近まですごい飽きっぽかったんですよね。それが最近改善されつつあるんですよ。凄くいい傾向。 特に顕著だったのがゲーム。ポケモンシリーズはほぼ全作品やっていたしで当時発売したばかり…

超能力の不思議

突然ですけど 「もしかしたら自分は超能力持ってるんじゃないか?」 って思ったことないですか?ありますよね?あるって言ってください。 よく漫画とか映画とかで超能力を使う作品を見るのですが、その人たちは何がきっかけでその能力を使えるようになったの…

サーモ修造

どーもお久しぶりです。 年末年始休暇でゆっくりできていたのに明日から仕事!桃鉄やってウォーキングデッド見て寝て飲んでって生活していたらいつの間にか終わってしまっていたよ!! あれ??? 昨年と生活スタイルまったく変わっていなくない???成長っ…

どーでも良すぎな好きなこと

どうもこんばんわ 「趣味」って言うほど大層なものではないけど、見かけてしまったらやってしまう「好きなこと」、そんなもん誰でもひとつくらいあるかと思います。 そのうちの1つが「よくわからない光景を撮ること」、というと抽象的な表現になってしまいま…

封筒の葛藤

たまに送られてくる封筒で短辺側ではなく長辺側を糊付けするやつあるやん。あれってどっちから長辺側を糊を剥がすように封を切るか、短辺側をビリビリっと破って封を開けるか悩むよね。 ってかなぜわざわざ長辺側を糊付けするような仕組みにしたのか不思議で…

支持政党なし

今回の参議院選挙、「支持政党なし」って政党があるようでマジで支持政党がない人なら投票する可能性あるよな。ただこの政党、公約がないと公言している潔さには感服まいる。んで、思ったのだが「支持政党なし」ってYes or Noで答えていく性格診断で「支持してい…

うまみ

無心でご飯食ってると「うまいってなんだ?」って衝動に駆られる。結局はその時食べたいものがうまかったり基本的に飯なんてうまく作ろうとしているんだからまずいほうが問題なのか。しかしその『うまい・普通・まずい』の三段階評価から『普通・まずい』の二段…

ラーメンそうめん

ラーメンってラーメンという名前だからこそ頭に味噌やら醤油やらつけても馴染むんだよね仮にラーメンじゃなくてそうめんだったなら「味噌そうめん」となって凄く言いづらい世の中になってたなってそう思ってたら昔の人はよくやったと褒めてやりたくなったがな…

トラウママシーン・虫

どうも、先日職場の先輩に「蛇口って凄くないですか?」って力説したところ、最終的に『いい子捕まえられるといいね』って慰められたぽでもです。 突然ですが「虫」って好きですか?生きてきて「好き」って答えた人は小学生の白髪の数くらいの僅かしか知りま…

最近の日常

どうも、こんにちはぽでもです。 最近の楽しみが笑点とフルハウスというバブル崩壊頃のテレビ番組で、ヤギもびっくりするほど目を細めながら画面を凝視して日々を過ごしております。あまりにもぼーっとしながら見ているもんでいつの間にか家の周りに濠ができ…

シビルウォーはいいぞ

シビルウォーはいいぞ

-------

どうもこんにちは、ぽでもです。 社会人になってはや一月半、同期の人たちから「彼女いるわけないと思っていたからいるかどうか聞かなかった」「一応聞くけど彼女いないよね?」となぜか見抜かれていました。いったい出会って数日の僕の何を見て確信したので…

宮城蔵王キツネ村に行ってきました!

どうもこんにちは 此度はゴールデンウィークということでどこぞの夢の国といったテーマパークが激混みするには目に見えていたため、宮城県白石市にある宮城蔵王キツネ村に友人二人と行ってきました。 キツネ村は名前しか知らなかったのですが130匹ほどのキツ…

スタバの警備員とは

どうもこんにちは ノートパソコンのディスプレイが激しく点滅するという謎の故障が起きてしまい、一念発起し買い換えることにしました。おかげで初任給が全部吹っ飛びました。この謎の故障というのが ・普通に1画面でやっているとそのディスプレイが点滅する…

カラオケの難しさ

こんばんは、ぽでもです。 突然ですが、「カラオケ」についてどう思いますか?ストレス発散からコミュニケーションなど大半の人は一度は行ったことがあると思います。大学時代には「歌なんて適当に口ずさめばいい、カラオケなんて行く必要なんてないよなぁ」…

デジモンの歴史を個人的に振り返る

どうもこんにちは 4月8日の昼頃、「和田光司さんが亡くなった」とのニュースを受け、研修中に1人絶望していました。和田光司さんといえば《不死鳥のアニソンシンガー》とも呼ばれ、『Butter-Fly』や『The Biggest Dreamer』といったデジモンの主題歌を歌った…

しゃかい、こわい

どうも、こんにちは 気づかないうちにテレビの時刻は午後9:53に対して腕時計は4:53とちょうど5時間ずれていました。腕時計だけ1時間とは言わずに5時間もサマータイムをとってくれました、電波時計なのに。 そのせいで日が暮れてきたのにまだ「14時かぁ」と優…

from 学生 to 社会人.

あと数時間で『学生』でなくなってしまうぅぅぅぅぅぅぅ。 22年生きたうち16年が学生であったのに明日・・・いやあと2時間、それすら切ったか、その肩書きを永遠に失ってしまう。まだまだ先のことだと思っていたのにあっという間に泥沼の淵へと立たされてい…

卒業じゃぁぁぁ

こんにちは、ぽでもです。 ついに来てしまいました。それは大学の卒業式です。この前入学したのかと思っていたのですがあっという間にこの日を迎えてしまいました。 高校時代に「大学は嫁を見つけるところ」と教師に教え込まれ、意気揚々と学校の門をくぐっ…

卒業旅行3-関西旅行-に行ってきました

こんにちは、ぽでもです。 卒業旅行第三弾かつ学生最後の旅行ということで大学の友人であるのっち君、ともきち君、もしゅ君と共に3泊4日の関西地方に行ってきました。 ◎のっち お酒が大好きだけどすぐに気絶したように寝てしまう癖がある。そのせいで過去に…

卒業旅行2-東海旅行-に行ってきました part2

part1はこちら↓↓ 卒業旅行2-東海旅行-に行ってきました part1 - ぽでもの捌け口 3日目 さてさて引き続き3日目。伊勢を離れたせいか生憎の雨。適当に名古屋城とかでもみようかと話していたのですが雨の中見るのもだるい。ということで室内の施設に行こうとな…

卒業旅行2-東海旅行-に行ってきました part1

こんにちは、ぽでもです。 卒業旅行第二弾ということで今回は高校の友人であるせふま君、池龍会君と共に3泊4日ほど東海地方に行ってきました。 ◎せふま君 よく身体をくねくねさせるのでタンジェントと言われていたみんなのアイドル。寂しいのが嫌いな自称う…