読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモコロ主催超超最高ラジオに参加しました

今日の出来事

どうも

 

突然ですが「オモコロ」ってサイトをご存知ですか?

 

毎日馬鹿なことばかりサイトで、地獄のミサワさんなんかもいろいろと噛んだりしています。

omocoro.jp

 

このサイトの中で最高ラジオという毎週金曜日更新のコンテンツがあるのですが今回はそれのイベントに一人で参加してきました。

 

f:id:Podemo:20160128230915j:plain

 

会場はAV男優からアニメ監督まで多種多様な人がイベントを行う新宿ロフトプラスワン。

 

僕は数年前の同オモコロ主催のイベント「おしっこ我慢大喜利」「おしっこ我慢大喜利2」でこちらにお邪魔したことがありました。

 

久しぶりのオモコロ主催イベントということで楽しみすぎて数日眠れない日が続きました。

 

思い返してみるとオモコロを知ったきっかけは、高校当時にケータイで「おっぱい」って検索してセブ山さんの記事が出てきたことでした。

omocoro.jp

 

それはさておき会場入り。ステージを前にして机はないものの真正面に陣取ることができました。

 

イベントが始まり前半の部は質問コーナーだったりいつものようなラジオの感じで進みました。

あ、この質問コーナーでは最初に読まれましたが、やっぱり自分の書いたものが読まれるのは嬉しいもんですね。

 

休憩挟んで後半、これからはオモコロ編集長の原宿さんを入れてのお客さんビンゴ。

お客さんの特徴(ド田舎出身、経験人数20人以上、ヒモ、ニート、すごい特技など)が当てはまれば5×5のマスを埋めていきビンゴしたらシークレットゲストが登場という企画でした。

この特徴を言うお客さんというのもオモコロの人が勝手に選ぶため、逃げるすべがありません。

 

親がクズ、オモコロ好き、ド田舎出身など回答があり、随分笑わしてもらいました。

 

そして数人指名されてあと一個でビンゴというところでまさかのまさか、永田さんによる指名が入りました。

 

とりあえず壇上に上がったんですが、やっぱ人前は緊張するもの。何をしたらいいのかと思っていたんですが流石はイベントをこなしているだけあって上手く回すこと回すこと。

 

尊敬してやまない人たちの隣に座れたと意気揚々でした。

ビンゴに関しても『オモコロ好きで~、嫌いなライターいて~、ドがつくほどではないけど田舎出身で・・・あ、何かのチャンピオンにならなったことがあるかもしれません。』と普通の対応。

 

『ほぉ』というオモコロ一同。

 

『高校の時、体育祭で3年連続早食いで3人抜きしました。』

嘘ではないし、一応このおかげで優勝に近づいたのも事実。

 

そこまでは良かった。皆笑ってたし。だがそこからが問題だった。

原宿さん「永田も食うの早いんだよね。早食い勝負して勝ったらこの『すごい特技』も開けちゃお。カレー2つおねがいしまーす。」

 

有無を言わさずカレー早食い対決が始まりました。さすが編集長。

お客さんが、

見知らぬ人大勢を目の前にして、

しかもイベント直前にリンガーハットでちゃんぽん食ってきたばかりだしカレー食うと気持ち悪くなる体質ですし。

 

 

どうしてこうなった。

 

後には引けない状況。ここまで来たらとことんやるしかない。

で、決戦の時。

 

大学生の私 VS オモコロ・永田

史上最も意味のわからない早食いを行いました。

 

もうどうにでもな~れ。

 

手は抜いてはいけないと本気で食す僕。

 

と数十秒後、完食しました。相手の永田さんはまだ半分近く残っております。

 

しゃあああああああ勝ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

全然嬉しくありませんでした。

 

しかしオモコロ一同、他のお客さんも驚きの声。一番前にいた女性の変なものを見るよな目はなんだったのでしょうか。

 

セブ山さんなんかは『うわっ!なんか感動したわ~』『YouTuberになれるっしょ~』

まさか食べることで感動されました。

 

どうしてこうなった。

 

勝ったおかげで『すごい特技』枠は見事埋めることができました。

 

最終的には他の列がビンゴでしたけどね。しかし楽しいイベントでした。

 

 

 

P.S.

イベント終了後、少し話して「今後も来てください」とありがたいお言葉を頂いたのですが「地元戻っちゃうんですよぉ」と返答。「うわぁもったいない」と言われました。マジで悩んでるんだよぉおぉぉぉぉぉ。

 

仕事どうすっぺなぁ。