
一人暮らしあるある

こんばんわ

 

作業をやるためにパソコンつけたはずなのに色々してたら5時間近く経っているという日々が続いています。年を取ると体感時間は変わるものですがどうしてこうなったんですかね。

 

さて一人暮らしをはじめてもうすぐ4年、なかなか楽しいものでこの生活もあと少しで終わると思うと寂しいものがあります。1日中家にいても何にも言われないしやりたい放題だし。

 

だけどやっぱりこんな生活していると誰とも会わない日なんてしょっちゅうあります。やることが自宅で完結しているときなんて5日間外に出たのはごみ捨てくらいで誰とも会わないってこともありました。

 

で、そんなときになぜかやってしまうことがいくつかありました。

 

1.なんかわらっちゃう

あんまりテレビ見ても笑うような性格ではないのですが1人の時間に比例して笑うことが多くなります。なんでこんなので笑ったのかよくわかりませんが笑ってしまいます。

 

最近気付いたのですが、大の大人が罰ゲームをホンキで嫌がって抵抗するのが個人的に1番のツボでした。見ていて飽きません。

f:id:Podemo:20160206174644j:plain

半泣きになりながら罰ゲームのスタンガンを嫌がる人

 

2.料理動画をみる

主にニコニコ動画でランキングに載っている料理ランキングの動画を適当に見ます。これうまそうだなー、食いたいなーとか思いますが家から出るのが億劫なので結局諦めます。だけどおかげで深夜の飯テロを克服しました。

 

 3.沖縄の海を眺める

ぼーっと沖縄ってサイトで永遠に見ています。海に入った気分になりすぎてついつい漏らしてしまうこともしばしば。波の音もいいですが葉加瀬太郎とか久石譲なんか流すとそれはもう昇天もの。念のためトイレに行ってから見ましょう。

 

4. 公園で本を読もうとする

近所の公園で本でも読もうと思うけど寒いしで外出て一歩目で諦めます。

 

5.訳のわからないことを送りつける

 

f:id:Podemo:20160206182431j:plain

f:id:Podemo:20160206182624j:plain

当時の気持ちを知りたい。でもあるあるですね。

 

6.電気ケトルでお湯を沸かす

お湯を沸かすだけでなにもしません。あるある。

 

7.発情している猫を眺める

あ-はいはい、あるあるだね。

 

8.必殺技名を考える

あるある。

 

9.全力でかめはめ波の練習をする

あるあるあるある。

 

10.トイレで落ち込んだ振りをする

あるあるあるあるある。

 

11.全裸+白衣で露出狂ごっこ

あるあるあるあるあるある。

 

12.マヨネーズをう〇こみたいに盛り付ける

あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある。

 

13.あるある

あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある。