しゃかい、こわい

どうも、こんにちは

f:id:Podemo:20160402233703j:plain

気づかないうちにテレビの時刻は午後9:53に対して腕時計は4:53とちょうど5時間ずれていました。腕時計だけ1時間とは言わずに5時間もサマータイムをとってくれました、電波時計なのに。
 

f:id:Podemo:20160402233706j:plain

そのせいで日が暮れてきたのにまだ「14時かぁ」と優雅にアフターヌーンティーを味わっていたら晩ご飯が食卓に並んでいました。
 
さてさて4/1、緊張と期待を胸に初出勤なるものをしてきました。と言っても最初のうちは研修だけなので仕事らしい仕事はしていませんが。ただ、行き交う電話にわからない日本語ばかりで何もしていないのに心が折れそうです。
初日から懇談会あったり昨日も飲み会があったりとコミュ能力がイマイチな私にとって知らない人しかいないこの環境はまさに魔境の地でありましたが、みなさんいい人ばかりのようでとりあえず一安心。ただいろいろと話してしまってちょいちょい動きづらくなったので今後は少し自粛します。
研修自体も訳のわからない眠たくなるような話ばかりで飽き飽きしますし書類もわかわかめ。不安しかないこの日々がいつになったら晴れるのやら・・・。