
支持政党なし

今回の参議院選挙、「支持政党なし」って政党があるようでマジで支持政党がない人なら投票する可能性あるよな。ただこの政党、公約がないと公言している潔さには感服まいる。
んで、思ったのだが「支持政党なし」ってYes or Noで答えていく性格診断で「支持している政党はあるか?」って質問に対してNOと答えたら行き着くところじゃん。というので全政党ひっくるめてYes NOで各政党の公約を回答していけば自ずと投票するべき政党が分かるようにすれば選挙初心者にもわかりやすいんじゃない?

って思ったけどおじいちゃんおばあちゃんが分からなくなって思考がFly away!しそうだなぁ