
どーでも良すぎな好きなこと

雑記

どうもこんばんわ

「趣味」って言うほど大層なものではないけど、見かけてしまったらやってしまう「好きなこと」、そんなもん誰でもひとつくらいあるかと思います。

そのうちの1つが「よくわからない光景を撮ること」、というと抽象的な表現になってしまいましたが「なんかビビッときたものを撮る」ってのをやってしまいます。あれ?やっぱり抽象的だわ、これ。

ただこれ、見慣れた光景ばかりだとそれが普通だと感じてしまうため、基本的にはあまり行かないようなところじゃないとないんですね。まったくもって不本意な世の中であります。しかし、これはこれで飢えた時に飯がうまくなるように、個人的な希少価値が高まっていいのかもしれません。

 

というわけで僕の心を穿った日常の光景の数々を晒していきたいと思います。

 

1.ぽつんと佇むコイン精米所

f:id:Podemo:20160903202524j:plain

周りに民家も数軒しかない、田んぼもない、畑のど真ん中にある精米所。誰が利用するのか。わたし、気になります

 

2.店名を1番に推すのではなく歯医者であることをアピールする歯科

f:id:Podemo:20160903203053j:plain

更には「は」だけをアピール、そして今から駆除されるであろう虫歯菌と思われる奴がにこやかであること。現実に向き合って欲しい。

 

3.マクドナルドのバイト募集

f:id:Podemo:20160903203935j:plain

バリューセットで釣られるやつはいるのか・・・

 

4.タイヤだけ残された自転車

f:id:Podemo:20160903204045j:plain

地球ロックしたのに他のパーツが盗まれたってのを目の当たりにした時の持ち主の顔をみたい

 

5.懐中電灯のセールスポイント

f:id:Podemo:20160903204314j:plain

明るさじゃなくて耐衝撃を売るとは。9mってマンション3階程度でそこから落とすことあるのか?

 

6.税込表示・・・

f:id:Podemo:20160903204536j:plain

税込表示を大体的に見せびらかす家具屋。尚怪談踊り場にこの表示あるから商品は近くに一点もなし。

 

7.ビジネスホテル前にある銅像

f:id:Podemo:20160903205126j:plain

もはや設置した意図が意味不明。

 

8.とんかつ屋にあった待ち時間用の本類

f:id:Podemo:20160903205308j:plain

待ち時間用に国語辞典を読むやつって誰だよ・・・。

 

9.国道沿いの汽車ぽっぽ

f:id:Podemo:20160903205500j:plain

永遠に準備中の気がする。ってか店の壁面に準備中って書いてちゃ逆に営業中ってできないよ・・・。

 

以上です。